高知県下各所にて、霊園の運営・ご案内をしております。

公益財団法人 神田霊園

〒781-5106 高知市介良乙3675番地  中野団地北口西側

tel
霊園Q&A

よくある質問

永代使用料について

永代に渡ってその土地にお墓を建て遺骨を埋葬する権利を購入する費用を言います。霊園の場合、不動産のような土地購入とは違って、永代に渡る土地の使用権を購入する形になりますので登記等の手続きはありません。

後継者がいませんが購入はできますか?

霊園の規定では基本的に継承者を置くことを義務つけていますので、この様なご事情の場合永代供養墓のある霊園をご利用するといいでしょう。霊園が永代に渡って供養と管理をしてくれるので安心です。

宗派に決まりはありますか?

当霊園では宗派、宗旨は問いません。どなたでもお求めできます。

ペットも一緒に埋葬できますか?

当霊園にはペットと一緒に眠れる区画をご用意した霊園もございます。

霊園はどのような管理をしているのですか?

当霊園では皆様に気持ち良くお参りしていただくために植栽の手入れや環境の整備、園内の掃除、水道・道路の維持、事務管理等を行っています。

契約までの流れを教えてください

①資料請求: 無料資料請求フォームより送信していただければ、資料をお届け又は郵送いたします。
またお電話でも対応させていただきます。(088-860-2311)

②霊園案内: 現地にてご説明をさせていただき、ご確認いただきます。
場所を決めます。

③ご予約: 予約申込書にご記入していただきます。(予約は原則として3ヶ月有効です)

④ご契約: 予約申込書に基づき契約書を作成致します。
(通常一週間程度お時間を頂きます)ご入金の確認と同時に契約書、権利書をお渡しいたします。

⑤契約完了: ご契約頂いた区画に名札を立て、区画位置指示ピンを打ちます。